よくある質問
お寄せいただいている「よくある質問」をご紹介します。
お探しの内容が見つからない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」へお進みください。
アクセスコードについて
- アクセスコードがわからない
- 配布された、QRコードシールをご確認ください。
記載されている12桁の数字がアクセスコードです。 - アクセスコードを入力すると、エラーになる
- アクセスコードが正しく入力されていない可能性があります。
QRコードシールに記載されている12桁の数字をご確認いただき、再度お試しください。 - QRコードシールを紛失してしまった
- QRコードシールを配布した産婦人科にお問い合わせいただき、紛失したシールとセットの保管用シール、または、新しいQRコードシールをお受け取りください。
- 会員登録をしておくと、QRコードシールを紛失してしまった場合でも、録画用のQRコードの表示や、過去の動画を見る事ができます。
- 第二子でアクセスコードをもう一つもらった
- 会員情報の「アクセスコード追加」から新しいアクセスコードを追加して統合ができます。
会員登録について
- 出産予定日が変わってしまったら?
- マイページのメニュー「会員情報」から変更することができます。
ログイン・パスワードについて
- パスワードを忘れてしまった
- 2020年10月21日以降に登録した方、または、ベビーカレンダーにユーザー登録してご利用中の方は、 「パスワードの再設定」から、再度パスワードを設定してください。 それ以外の方は、「パスワードの再設定」から、再度パスワードを設定してください。
- メールアドレスがわからなくなってしまった
- 新しいメールアドレスをご用意いただき、改めて「ユーザー登録」をしてください。
- パスワード再設定のメールが届かない
- 迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。
迷惑メールフィルターを一時的にOFFにして、もう一度お試しください。
動画について
- 録画されたはずの動画が無い
- 通信環境や録画時間により、動画のアップロードや読み込みに時間がかかる場合があります。
30分程度時間を置いて再度お試しください。 - 時間を置いても動画が確認できない場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
- 再生ができない
- 通信環境、端末やブラウザによって動画が再生できない場合があります。
- エコー動画館では同じメールアドレスとパスワードの組み合わせでどこからでもログインできますので、通信環境、端末やブラウザを変えるなどお試しください。
- 推奨機種(ブラウザ):
- スマートフォン
- iPhone(Safari)
- Android(Google Chrome)
- パソコン
- Windows10以降 (Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox)
- macOS (Safari, Google Chrome, Mozilla Firefox)