エコー動画館の導入をご検討中の産院様は
こちらをご覧ください

よくある質問

お寄せいただいている「よくある質問」をご紹介します。

お探しの内容が見つからない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」へお進みください。

アクセスコードについて

アクセスコードがわからない
配布された、QRコードシールをご確認ください。
記載されている12桁の数字がアクセスコードです。
アクセスコードを入力すると、エラーになる
アクセスコードが正しく入力されていない可能性があります。
QRコードシールに記載されている12桁の数字をご確認いただき、再度お試しください。
QRコードシールを紛失してしまった
QRコードシールを配布した産婦人科にお問い合わせいただき、紛失したシールとセットの保管用シール、または、新しいQRコードシールをお受け取りください。
会員登録をしておくと、QRコードシールを紛失してしまった場合でも、録画用のQRコードの表示や、過去の動画を見る事ができます。
第二子でアクセスコードをもう一つもらった
会員情報の「アクセスコード追加」から新しいアクセスコードを追加して統合ができます。

会員登録について

出産予定日が変わってしまったら?
マイページのメニュー「会員情報」から変更することができます。

ログイン・パスワードについて

パスワードを忘れてしまった
2020年10月21日以降に登録した方、または、ベビーカレンダーにユーザー登録してご利用中の方は、 「パスワードの再設定」から、再度パスワードを設定してください。 それ以外の方は、「パスワードの再設定」から、再度パスワードを設定してください。
メールアドレスがわからなくなってしまった
新しいメールアドレスをご用意いただき、改めて「ユーザー登録」をしてください。
パスワード再設定のメールが届かない
迷惑メールに振り分けられてしまっている可能性があります。
迷惑メールフィルターを一時的にOFFにして、もう一度お試しください。

動画について

録画されたはずの動画が無い
通信環境や録画時間により、動画のアップロードや読み込みに時間がかかる場合があります。
30分程度時間を置いて再度お試しください。
時間を置いても動画が確認できない場合は「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
再生ができない
通信環境、端末やブラウザによって動画が再生できない場合があります。
エコー動画館では同じメールアドレスとパスワードの組み合わせでどこからでもログインできますので、通信環境、端末やブラウザを変えるなどお試しください。
推奨機種(ブラウザ):
スマートフォン
iPhone(Safari)
Android(Google Chrome)
パソコン
Windows10以降 (Microsoft Edge, Google Chrome, Mozilla Firefox)
macOS (Safari, Google Chrome, Mozilla Firefox)
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